日別アーカイブ: 2017/4/13

ボディーとフェイス

ブライダルエステで一番行う人が多いのは、やはりフェイシャルとボディーではないでしょうか。もちろんこれらプラス腕や背中、デコルテなどを行う場合がほとんど。フェイシャルケアはメイクが綺麗にのるように肌荒れ改善や、むくみをすっきりさせるなどが中心となります。ニキビがある場合は、できるだけニキビを大きくしないように予防していくことも。

参照⇒たかの友梨 / ブライダルエステ
ボディーとフェイスのスピードケアコースを行っているサロンです。

またフェイシャルではマッサージやパックなどで、できるだけ透明感のある肌にしていきます。吹き出物やニキビがある場合は、挙式の半年前ぐらいからスタートがおすすめ。ただし1カ月前からでも、挙式を目標に行うこともOKです。ただし肌の弱い人は挙式1カ月前からのスタートは避け、早めにスタートしましょう。もしも何かトラブルがあった場合のことを考えると1カ月前では不安です。

ボディー全身の場合は全体のマッサージとトリートメントで、引き締めとツヤのある肌を作り上げていきます。こちらも挙式の半年前ぐらいからスタートできればベストです。1カ月前からでもむくみなどを改善することはできます。また挙式前の忙しくマリッジブルーになる期間です。気持ちのよい全身マッサージによって体だけでなく心も癒されるという効果もあります。そのためにも週に1回程度通うことが理想です。