日別アーカイブ: 2017/4/11

部位別ケア

ブライダルエステの人気部位である、デコルテや二の腕、背中などのご紹介です。特に最近のウエディングドレスは露出度の高いものが多くなっています。デコルテ、腕、背中は意外と目立ちます。例えば二の腕の場合はたるみ、太さ、赤み、ぶつぶつなどが目立つ原因に。ケーキカットなどちょっとした動きのときに目立ちます。マッサージなどでたるみ引き締め施術を行うと見た目もすっきり。ニキビや赤み、ぶつぶつなどがある場合は、挙式より3カ月前からスタートしましょう。

次に首からバストに掛けてのデコルテは、お手入れを重ねると美しくすっきりすると言えますが、やはり挙式3カ月前からスタートしたいところです。首のたるみや鎖骨ラインをすっきりしたい人にもおすすめ。マッサージによって透ける肌の色合いが期待できます。

また意外と背中が大きく開いているドレスも多いため、背中のケアも欠かせません。ニキビなどがある場合は最低でも3カ月前からのスタートが必要です。美白パックなどでキメを整えると陶器のような背中になります。背中は数回のケアでも綺麗な透明感が出ます。ただし痩身エステで背中をすっきりさせたり、ニキビを目立たないようにするには、時間がかかるので早めにスタートすべきでしょう。